社報LEVEL
九州地方整備局より 「国土交通行政功労における保全指導・監督室長表彰」を受賞しました

平成29年7月24日、九州地方整備局発注の「九州管区(28)宿舎建築改修その他工事」が『国土交通行政功労における保全指導・監督室長表彰』を受賞しました。


20180423-02.jpg


九州管区警察学校の職員宿舎、全3棟の内今回は1,2号棟を改修することになりました。
建物は築40数年とかなり古い建物で、ベランダの手摺も人が触れるだけで折れそうな状態でした。今回の工事は、そういった古い部分を新しい物に取替え、外壁も爆裂やクラック等が多っかたため外壁改修工事もかなり手を掛け補修いたしました。
また、2号棟外壁吹付にアスベストが含有していましたので、薬剤を塗布し吹付材を除去
する工法で作業を行いました。今回この様な賞を頂けたのは発注者様、設計担当者様、監理者様のご指導・ご鞭撻や宿舎関係者の皆様、地域住民の皆様のご理解・ご協力の賜物だと改めて感謝申しあげます。

【工事概要】

[発注者]福岡県県土整備事務所
[工事名]九州管区(28)宿舎建築改修その他工事
[工 期]平成28年9月5日から平成29年1月11日
[工事内容]鉄筋コンクリート造 4階建て 16戸 2棟

延床面積 853.6平方メートル

建築: 屋根防水改修、外壁改修、塗装改修
設備: 配管塗装改修、ラッキング改修
電気: 階段室・外壁蛍光灯取外し、再取付 他



サイトマップリンク集個人情報保護方針このホームページで使用している文章及び写真はすべて株式会社松本組にて管理しているものです。無断での転用は禁じます